日本酒備忘録

飲んだ日本酒の備忘録と日本酒に関することを発信します。

スーパーの日本酒売場が異常事態!?

最近スーパーに行くと日本酒の品揃えチェックが日課になりつつありますが、以前と比べてレアな日本酒をよく見かけるようになりました。

 

コロナの影響なのか?仕入れを強化しているのか?

詳しいことは分かりませんが、以前ブログにも書きましたが、飛露喜が置いてあるなど酒屋さんでもなかなか見かけない銘柄を見かける機会が増えた気がします。

 

本日もふらっと立ち寄ったスーパーで売り場をみたところ垂涎の品揃えでした。

価格はもちろん定価ではありませんが…。

 

今回並んでいたのは

飛露喜 特別純米酒

飛露喜 純米大吟醸 愛山

楽器政宗

新政 ヴィリジアン2020 などなど

 

まさか新政をスーパーで見かけるとはと驚きました。ネットのプレミアム価格で買うよりはいいのかな?という感じでした。

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

飛露喜 特別純米 1800ml 日本酒 お中元 あす楽 ギフト のし 贈答品
価格:8800円(税込、送料別) (2021/8/6時点)

楽天で購入